寒さが引き起こす肩こり腰痛

2014-11-15
ティートリー・スパ日記 by teatree-salonより
http://ift.tt/1sQTJSb

ご訪問ありがとうございます♪

ついに雪が降りましたね(>_<)
もうめちゃくちゃ寒いっ!

とゆうことで、
冬につらい肩こり、腰痛の原因と
対策について!

寒くなると肩こり、腰痛がより辛くなってきますよね( ; ; )

寒いと肩をすくませたり縮こまったりしちゃいがちです。
布団の中でちっちゃくなったまま寝てしまったり…

その時体の中の筋肉も一緒に縮こまって硬くなってしまいます。
すると、筋肉の中にある神経が圧迫され傷つくと痛みや肩こり・腰痛を起こしやすくしてしまうのです( ̄◇ ̄;)
血行も悪くなってしまうので疲労の原因乳酸が溜まりやすくなってしまいます。

まずこの時期お家でできること言ったら
お風呂にしっかり浸かることです。
体を温めることで緊張がほぐれます♪
お風呂上がりに軽くストレッチすると更にok!
ぐっーっと伸びるだけでもいいので少しほぐしてあげるとokです♪( ´θ`)ノ

ホットタオルを首に巻いたりするのも効果的です!

外出時もカイロなどで寒さ対策をしっかりと!
意外と忘れられがちなのは足元。レッグウォーマーなどで足首を温めましょう^o^

※しかし!肩こりが辛いからといってカイロなどでコリを感じる部分を温めすぎるのは逆効果になってしまうこともあるのでほどほどに(>_<)※
食べ物ではクエン酸が乳酸を分解してくれるのでクエン酸含むものが効くとされています。
梅干しやレモン、サプリメントなども色々見かけます。
この時期ホットのレモンティーとかいいですね♪

まだまだ始まったばかりの冬、
これからもっと寒くなってきますが負けずに頑張りましょーー!
書き足りないですが長くなってしまうので!(笑)

皆様のご来店お待ちしております!

ティートリースパ 佐藤かすみ


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.