もう歳だからは言わない

2015-02-05
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1zOqrfk

ティートリー・サロン 渡辺です

昨日今日と晴れている魚沼です。
夕べは満月で冴え冴えと明るい夜で
今朝はとても寒かったです

夕べ所さんの「笑ってこらえて」を見てたんですが
98歳の現役女流画家「入り江一子」さんという方が
紹介されていました。

子供のころから絵が好きでうまく
美術教師をしながら創作活動されていて
53歳の時にシルクロードに魅せられて
それから30ケ国を旅した。
描いた作品は
とっても素敵でした。
98歳の入江さんが
「これからは日本の風景を描いていきたい。綺麗な色やから」
とお話しされてて感動しました。

入江さんが旅を始めたのは53歳
わたしはまだそれよりほんのちょっと若い。

最近ついもう歳だからとか
もう50だしとか
口にしてましたが
もう言わないと決めました
わたしが98歳になるまでまだ40年以上ある。

いつまでも生き生きと健康に暮らすには
やはり夢と生きがい(好きなこと)は欠かせないんですね~

あなたの生きがいや天命はなんですか?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ティートリー・サロンのカウンセリングコースはこちら

ボディメンテナンスコースはこちら


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.