いいところを見てあげる

2015-02-18
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1Akc29b

ティートリー・サロン 渡辺です

今日の魚沼は雨
雪がとけるのでいいのかな
今年はほんとに豪雪なので
これからは雪崩がこわいですね。
大きな事故が起きませんように祈念するばかりです。

さて今日は
あるリピーターさんと話していて感じたこと

その方はいろんな意味で大変で
特に仕事関係かと思うのですが他にも
年代的にも親のことや子供のことや
家計のことや体(更年期)のことなど・・・
わたしと似ているのでとっても共感できるのです。

色々お話する中で旦那さんの話となるといつも悪口ばかり
わたしはそれは大変な旦那さんだな~と
ずっと思っていたんですが

帰り際のふとした会話のとき

「今日はここへ来ることを話したら
旦那がお前も雪堀りたくさんしたし
ゆっくりして来いって言ってくれたんです。」
って

すごい、やさしいいい旦那さんじゃないですか!

そもそもここに来ることを言える関係っていいじゃないですか。

だってなんとなく言いづらくて
「ちょっと用足しに行ってくるわ。」
という場合もあるでしょうから。

「自分は長女だから甘えるのが下手で
旦那にもなかなか甘えることができなくて。
友人からも旦那はよいしょすればいいんだよって
いわれるんですけどね~。」って。

人間一緒に暮していれば欠点ばかり目について
何十年も立てばついつい遠慮がなくなって
相手に対しての見方も厳しくなりがち。
確かに旦那さんも欠点はたくさんあるでしょう。
でもやはり欠点よりいいところをみてあげたいですよね。
なんだかんだ悪口いうってことは
甘えているの裏返しかもしれませんけども・・・。

たまにはとうちゃん 頼りにしてるよ
いつもありがとうって言ってくださいね~

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

☆アロマオイル活用法伝授会VOL、2
2015年2月26日(木) 10時~12時 アロマの実践会 
                12時~軽食&ティータイム
          
参加費 2500円
内容は当日までのお楽しみです。
初めての方も2回目の方もお待ちしております

☆アロマのお茶会(ヤングリヴィングの紹介)
2015年2月28日(土) 1時半~3時
こちらは参加費無料 
どなたでもお気軽にお茶のみに来てください。

ティートリー・サロンのカウンセリングコースはこちら

ボディメンテナンスコースはこちら


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.