オリジナルアロマパルファム(香水)を作成

2015-02-26
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1DZqnfl

魚沼 アロマ癒しサロン
ティートリー 渡辺です

本日はサロンにて
「アロマオイルの活用法伝授会VOL.2」でした。

はじめの私の予定では
簡単なアロマハンドマッサージを伝授しようと思っていたのですが
参加者さんとお話して
パルファム(香水)を作ることにしました。
パルファムはエタノール5ミリにアロマオイル計20滴
出来上がったパルファムは
冷暗所に保存して一日一回必ず瓶を振って撹拌
二週間熟成させてから香水として使います。
この日作った直後の香りと
2週間後に熟成した後の香り
どんなふうに変化しているか楽しみですね

まずアロマオイルのノート(揮発速度)のお話や
ブレンドの基本などをお話した後

一人づつアロマカードで必要なアロマオイルのリーディング
なぜそのアロマオイル(精油)が必要かのアドバイス
もちろん三人三様の香りが出来上がりました

今回の参加者様は3名
笑い一杯
喜んでいただけてよかった~

ささやかなお昼を一緒に食べました。
今日の一押しは豆乳入りクリームシチューでした

風邪気味の参加者さんもいたんですが
終わるころにはアロマパワーで少し回復してたようです

3月もやりま~す。
詳細決まりましたらアップしますね~。
3月から平日と休日の2回を予定しております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

ティートリー・サロンのカウンセリングコースはこちら

ボディメンテナンスコースはこちら


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.