心配はつきず・・・でも今日だけは心配すな

2015-04-06
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1HEY8B4

魚沼 アロマ癒しサロン
ティートリー 渡辺です

今日は雨模様の魚沼です

ここ何日か
相手は違えど
共通の話題が

子供に関するストレス

それもわたしと同年代の方々ですから
子供はもうすでに社会人~中高生

それこそもう大きいので
物理的な手はかからなくなってきていますが
経済的精神的な手はまだまだかかるんです。

自分のことならいいですが
子供というのは
本来いうことを聞きません。
違う魂なのであたりまえですが
でも親は子供を心配する生き物なんです。

「いったいいつまで子供の心配するんだろうね~」

「なんだかんだたぶん一生だよね」

そうなんです

悩みや心配は尽きないんです。

こどもの数だけ
色々とやらかしてくれます。

それは成長過程のひとつ

自分もそうやって親を悩ませてきたはず。

母はカリカリしながらも
でーんとかまえていられたらいいな~。
しっかりポイントは抑えておかないとだめですがね。

放置でもだめ
過保護でもダメ
微妙な手加減です。

今日だけは心配すな
今日だけは
今日だけは
・・・・・・・・・

そう繰り返し
母は心を落ち着ける

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ティートリー・サロンのカウンセリングコースはこちら

ボディメンテナンスコースはこちら


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.