わだかまりを吐き出すこと

2015-04-11
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1Nnbjxf


魚沼 アロマ癒しサロン 
ティートリー 渡辺です

先日シータヒーリングのセッションを
受けてくれたお客様から感想メッセージをいただいたきました。
私自身とてもうれしかったのと
シータヒーリングの効果を如実に語ってくれているので
参考にしていただきたいと思い
ご本人の承諾を得て掲載します。

【シータヒーリングを受けての感想】

・マンツーマンで黙々とお話を聞いてくださるのがよかった。
・一方的にこちらが話したいだけ話せるので気持ちが発散できる
・安心感があるので心の中の本音をさらけ出すことができ
 話した後すっきりする
・次への行動や考え方のヒントをいただけるので
 煮詰まっていたマイナス思考がクリアになり
 わだかまりが解消できた。

以上はセッションを受けて感じた感想なんですが
以下の2点は自分でもびっくりの効果ですごいな~と思いました。
それは

・翌日ふと気づいたら相談した件に関して
 人に愚痴りたくなったり悪口いいたくなったりする
 いわばちょっと悪意的な気持ちが全くゼロになり
 心が晴れ晴れすっきりさらさらしているという感動
 信じられないかもしれませんが
 昨日まで自分が何に対してあんなにストレスや怒りを
 溜めこんでいたのかさえうまく思い出せない。

姿勢がなぜだかよくなっていた
 それまで猫背で視線も下向きがちだったのが
 しゃんと立てるようになっていて体も軽い。
 整体を受けたわけでもないのに不思議~
 
 ネガティブな感情は本当に姿勢まで悪くなり結果
 胃を圧迫して気持ち悪くなったり肩こりしたり腰痛がおきたり
 そういう引き金にもなるんだな~と改めて実感しました。
 今回は本当にセッションを受けてよかった!
 もっと早く受ければよかったと思いました。 
 ありがとうございました! 

 Mより

いただいた感想のとおり
心(意識)と体は本当に密接な関係があります。

怒りを溜めすぎると
いかり肩になり首を圧迫し頸椎の不具合を起こしたり
頭痛の引き金になったり
感情が肝臓や腎臓にたまりやすくなり
結果ひどい腰痛を起こす。

悲しみが溜まりすぎると
悲しみの感情は肺にたまり
呼吸器系に不具合をおこす。

心配しすぎると胃をあらし
背部痛になやむ。

などなど。

心のわだかまり(毒)はなるべく早めに解消することで
体も生き生き健康に近づきます。

誰にもいえない感情を溜め込まないで
吐き出すこと
これはとても重要なことだし
決して恥ずかしいことではないのです。

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ティートリー・サロンのカウンセリングコースはこちら

ボディメンテナンスコースはこちら

 


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.