紫外線対策!!

2013-03-14
ティートリー・スパ日記 by teatree-salonより
http://blog.teatree-salon.com/?eid=75

taiyo.jpg

ご訪問ありがとうございます。

ティートリー・スパ  樋口です。

3月中旬なのにまだ雪がo(T□T)o
気まぐれなお天気です!!

明日は暖かくなるみたいですね★

暖かくなると気になるのが紫外線。。。

紫外線には
「UVA」「UVB」「UVC」
という種類があるんです!!

私達が主に浴びているのはUVAとUVB。

UVAは雨や曇りなど、天候に関係なく1年中降り注いでいます(*_*)

しかもお肌のハリや弾力に必要な、コラーゲンやエラスチンを破壊するんです。

・・・ということはシワ、たるみの原因になりますよね( ´△`)

UVBは夏場の晴天時が要注意!!

シミ、シワ、乾燥の原因になります。

お肌が赤くなったり痛くなるのはUVB による紫外線が原因です(>_<)

夏場は日焼け止めなどで対策してる方は多いと思いますが、冬にまで日焼け止め・・って方も多いですよね!

若々しい肌を保つにはこういうことを怠ってはいけないんですね★

紫外線対策に日焼け止めクリームを首までしっかり塗る習慣をつけたいものです♪

ティートリー・スパでは皆様のご来店心よりお待ちしております( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.