マタニティトリートメント

2013-04-01
ティートリー・サロン 日々の徒然日記 より
http://ameblo.jp/teatreesalon/entry-11502777066.html

ご訪問ありがとうございます。

ティートリー・サロン 渡辺夏巳(なみ)です

今日から4月 新年度の始まりですね~。
お天気も良く なんだか上げ上げ な気分の1日でした。
やはりお日様と青空の力は偉大ですね。

そんな今日は
お昼はランチ会に参加して
異業種交流、世代間交流を深めてきました

その後は出張施術
今回は新米ママさんの産後ケアトリートメントと
新米ママの娘さんをフォローするお母さんへの施術でした。

(ちなみに昨日は臨月で予定日まであと20日の
妊婦さんにマタニティトリートメントさせていただきました^^)

赤ちゃんは夜昼泣くので
おふたりともまずは寝不足でお疲れでしたね~。

また産後はなれない育児で神経も使いますし
ホルモンバランスが大きく変化し精神的にも不安定になりがち。
また大仕事を終えた後で体力も免疫力も低下しています。
そのせいかママさん 少し風邪気味でした。
産後ケアに向いているゼラニウムと
気持ちを明るくするオレンジ・スィートで
つらいとおっしゃった背中を中心にケアしました。

私もその昔・・・産後にすごい蕁麻疹がでたり
風邪引いてしまって点滴のお世話になったっけ。

どうか母子ともに健やかにお過ごしくださいね


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.