癒しの魚沼ツアー

2013-07-12
ティートリー・サロン 日々の徒然日記 より
http://ameblo.jp/teatreesalon/entry-11571038945.html

ご訪問ありがとうございます。
ティートリー・サロン 渡辺 夏巳(なみ)です

さて昨日はお友達と魚沼ツアーを楽しみました。
6月から計画していた企画。
皆さんをどこにお連れしようか・・・とスケジュールを組みました。
一応目的が「食と食材」なのでその辺をメインに。

まず皆さんはティートリー・サロンに来る前に
たて場豆腐」さんと「大力納豆」さんに寄ってきていただきました。
私は行かなかったので画像なし。
お豆腐各種、豆乳、納豆各種
それぞれ思い思いに購入された様子。
それをまずティートリー・サロンの冷蔵庫に預けて
今度は私も一緒に向ったのは
JA北魚沼の「百菜館」

 
 

 

地場物の新鮮な野菜や珍しい加工品が沢山ありました。
みんな目がキラキラ テンションアップ
それぞれまた思い思いに購入 
我が家のすぐ近くなのに実は今までに3回くらいしか来てなかったんですが
これはちょくちょく除きにこなくてはとおもいましたよ。

そのあとは深雪の里

 

小玉ですが八色すいかが店頭に出ていました。
試食が出来るのですが
黄色スイカが甘くてジューシーでとっても美味しかったです。
 

そして一行は一路栃尾又温泉 自在館さんへ

 
今回は残念ながら時間がなくて温泉には入れず
女将さんのご好意で食堂でランチだけさせていただきました。

美味しい越後もち豚のしゃぶしゃぶサラダと玄米ご飯のヘルシーランチ。
女性にはとっても嬉しいですね
 

食後はロビーにて記念写真
 
お忙しい中女将さんに
館内をあちこち見せていただき
そのあとお外にでて回りを見学
緑豊かな中で写真撮影会

 
樹齢300年といわれる欅
このほかにも子授かりの木などの大木が沢山あって
ものすごいパワーの気を感じました。
ここに居るだけで癒される心地良い空間です。

 
あまりの気持ちよさにみんな良い笑顔です。

今回のツアーメンバーは左から
・ビューティーストレッチ講師の平澤貴子さん
・分水でボディリンパケアのサロンやっている中野祥子さん
・私 ティートリー・サロン 
・亀田駅前で「命のお料理教室」と「星学鑑定」を主催している
 ハルモニアの片山由紀子さん


人のご縁ってとっても不思議でありがたいな~ってつくづくおもいますね~。
こうして4人で魚沼ツアーを楽しむことが出来るなんて・・・。

さて長くなりますので続きは次回に


 

 
 


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.