癒しの魚沼ツアー後半

2013-07-13
ティートリー・サロン 日々の徒然日記 より
http://ameblo.jp/teatreesalon/entry-11571731937.html

ご訪問ありがとうございます。
ティートリー・サロン 渡辺 夏巳(なみ)です

さて昨日の続きです。(自分の覚書としても)

私たち一行は14:00ごろ自在館さんを後にして
大沢にあるかわいいパン屋さん むしやすめ工房さんへ立ち寄り
お土産用のパンを購入
 

其れから291号線で南方面へ
まず寄ったのはこちら
 
越後ワイナリー
運転手以外は試飲させていただき美味しいワインをゲット
地下の雪室貯蔵庫も見学してしばし涼んできました。

その後は楽しみにしていたヤミーさんのジェラート

 
平日ですがかなり混んでいました。
各自好きなジェラートを注文してテーブル席でゆっくり食べましたよ。
私が食べたのはパイナップルミルフィーユ
これは初めて食べましたがさっぱりして超美味でした~ 
皆さんがツボにはまっていたのは
かぐらなんばんのジェラート
ピリ辛で甘くて不思議な美味しさだったみたい^^

お腹がすいてなかったのでジュニアサイズのコーンで 
 

この頃16:00
まだ開いてるかな~?といいながら向った先は
八海山 魚沼の里
 
八蔵資料館は16:30まででぎりぎり見学できました。
新しく出来たキッチンスタジオから眺められるまだ造成中のハーブガーデン
 

この日は新しく出来た建物 雪室のグランドオープンでした。
知らずに行ったのですがラッキーでした。
ろくな写真が撮れず全く雰囲気がつかめないと思いますが
簡単に言うとおしゃれで都会的で素敵過ぎて圧倒されました

 

メモリアル焼酎
まだ準備中でしたが予約制で記念日まで大事に大事に預かって熟成させた
特別な焼酎を贈りたい方へ発送するというシステムもあるそうです。
なんか夢のある企画ですよね~。
 

そして記念写真コーナーまでありました。
照明がハート型
コレは意図したわけではなく偶然なんだと係りの女性スタッフさんが丁寧に説明してくれました。

 

せっかくだからと私たちも記念撮影
こんな素敵なところで記念写真撮るんだったら
もっとおしゃれしてくるんだったわ・・・
 

書ききれないんですが他にも沢山見所がありました。
詳細は魚沼の里HPを見てくださいね。

沢山の施設を見学して
今度は六日町城内地区へ

アジアン雑貨のお店アジアンダーマさんによりました。

 
 

そしてそして最後の目的地にたどり着きました~。
 
フェイスブックで美味しいと評判でコチラの女将さんも知り合いなので
事前に予約しておきました。
実はくるくるまわる回転寿司ではないお寿司屋さんは
何年ぶりか・・・いえ何十年ぶりか・・・(汗
お店構えからしてちょっと高級です。
今回はちょっと贅沢に・・・
評判のお寿司を食べてみたくてやってきました~。
もう皆さんわっくわっくです 
 

食べました!・・・・この写真では全く伝えられないのが残念 
まさに「ほっぺたが落ちる!」美味しさでした。
評判どおりでしたよ~。
お口に入れるとふあ~っと蕩けて・・・
本当はカウンター席で好きなものを少しすつ握ってもらえたら
もっといいのでしょうけど
今回は個室でいただきました。
お値段も心配するほど高くなく
これはまた機会があれば絶対来たいお店です。
超おすすめですよ 

こうしてあっという間に充実の一日が終了
なんと駆け足でしたが12箇所も寄っていただきました~。
皆さん「魚沼!最高ですわ!」「秋にまたきます!」と
とっても満足してくれました。
次回案内できる所を考えておく楽しみも出来ました  
私も案内しながら改めて地元に沢山いいところがあることを実感しました。
お蔭様でリフレッシュできました 

 
 


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.