出張講師活動

2013-11-10
ティートリー・サロン 日々の徒然日記 より
http://ameblo.jp/teatreesalon/entry-11682504916.html

ティートリー・サロン 渡辺 夏巳(なみ)です

おとといの11月8日は
小千谷北魚沼地区養護教員さんの集りに
出張アロマセラピー講座&施術を依頼していただき
行ってまいりました。

会場は川口温泉 ホテルサンローラ

 

 

 

始めに40分ほどアロマセラピーの
基本的な説明をして
質疑応答
その後お好みの精油で
それぞれ一番必要と思われるシーンに使う
アロマルームスプレーを作ってもらいました。

 

「いい香りだね~」
「癒されますね~」
「どの香りがいいか迷うわ」

などなど楽しそうにしゃべりながら
けっこう盛り上っていました

今後
ご自身の癒しには勿論
現場でもアロマを少しでも活用していただけたら嬉しいな

後半は画像はありませんが

ベッドをセッティングして

一人わずか20分でしたが

アロマの施術を実際に受けてもらいました。
(ハンド、フット、ヘッドの中から選んで)

皆さん毎日多忙のせいか疲れていましたね~。

少しは心身の疲れを
リセットしていただけたかなと思います。

ティートリー・サロンでは
このように出張講座や施術もお受けしています。

組織や個人的なグループでの
研修会や慰安会にいかがですか~ 

お気軽にご用命くださいませ 

 


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.