年齢とともに基礎代謝が・・・目標-5キロ

2014-01-12
ティートリー・サロン 日々の徒然日記 より
http://ift.tt/1hcnlXe

ご訪問ありがとうございます。
ティートリー・サロン 渡辺 夏巳(なみ)です

今冬初のドカ雪で
雪が沢山積もりました
今日は賽の神のところが多かったと思いますが
青空が出てよかったですね。

地域でまとまって大きな大きな賽の神をするところもありますが
ウチの地域は昔から部落の何箇所かに別れて
こじんまりとやっています

さて今日は

先日ご来店のTさんのお話し

Tさんは約1年2ヶ月前から
月1回~2回
ボディメンテナンスに通ってくれています。

最初の主訴
肩こり くびこり むくみ ときどきめまい 生理痛 排卵痛

などはほとんど改善し
「ここのところ快調なんです!」

ただ体調はいいけど

体重が増えてきていて気になると。

お話しを聞くと
昔から間食はしないし
太りたくないからご飯もしっかり食べるのは朝だけ
油物も甘いものもそんなに食べない。
そのペースはずっと変わっていないのに
一年に1キロづつ増えて
気づいたら
ベスト体重より5キロも増えていたと。

つまり
生活スタイルは変わっていないのに
太るということは
年齢とともに基礎代謝が落ちているのです。

Tさんはアラフォー世代

もっとお話しを聞くと
Tさんに欠けているのは
運動と汗をかくこと(体脂肪を燃やす)

つまりいままでしていない運動と汗をかけば
痩せれるんではないか

単純だけど要するにそうゆうことなんですよね。

Tさんもそう思ったらしく
「実は通販でレッグマジックを買って
1週間くらい前からやり始めました!」

レッグマジックは主に下半身
特に太ももの内側の筋肉を鍛えます。
同時にお腹の奥にある腸腰筋にも
多少は効果あるらしいです。

Tさんは特にお腹周りが気になるというので
先日の施術では
美腸リンパセラピーを入れました。

問題は汗をかくことですが
この時期だったら
雪かき
あとは温泉施設などのサウナかな~。

当サロンの施術は体の不調を改善しても
痩身エステではないので
ましてや月1回で劇的に痩せることは正直難しいです。

でもTさんがくじけないように
時々励ましのチェックを入れたり
やせるための情報をお伝えしたり
呼吸法を伝授したりは出来ます。

ダイエットでも

意思と意識
セルフイメージはとっても大事

-5キロ達成を目指して応援しますよ

まずは毎日
体重計に乗って記録をつけることで
意識を高めることですね

私も一緒に-5キロ頑張ろう


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.