米寿のお祝い

2014-04-28
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1fpex37

こんにちわ
ティートリー・サロン 渡辺です

26,27日の土日は久しぶりに
プライベートサロンを完全休店して
身内のイベントを楽しみました。

両日とも暖かくて最高にいいお天気でしたね。

身内のイベントというのは
母の米寿(88歳)のお祝いです。

去年から姉たちと相談しながら計画していました。

都市圏に住む姉たちなど集合しやすいし
母も高齢なので近場ということで
場所は湯沢のいなもと旅館さんでした。

湯沢に到着して少し休んでから
駅内のぽんしゅ館へ

ここできき酒体験するのがささやかな夢だったんですよ~。

念願かなってラッキー
500円で5種類のお酒の試飲ができます。
小さなおちょこですが
5杯飲むとちょっといい気分になりますよ


旅籠いせんさんのカフェ
ここの温泉珈琲と
米粉ロールケーキ
少しお高いですが
超激ウマでした。
湯沢に行かれたらぜひおすすめですよ。

その後 夕食をかねて
6:30~祝宴

いなもと旅館さんのお料理は
口コミでも評判よかったんですが
とてもおいしかったです
品数も多くて正直食べきれないくらい
お祝いということで
母に旅館からプレゼント(お箸)もいただきました。
帰りにはお土産(お菓子)と
日帰り無料入浴券(人数分)もいただきました。

7年くらい前に兄弟姉妹 姪や甥など
そろって草津温泉に行ったのですが
それ以来の温泉宴

母も去年から心待ちにしていて
とても嬉しそうでした。

母の身内はみな長寿のたちですが
この年で元気でいてくれて
何よりです。

母が元気な秘訣は
やはり好奇心とチャレンジ精神かな~。
今回母のカラオケを初めて聞かせてもらいました


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.