謙虚に・・・粛々と

2014-06-25
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1pi1jcX

こんにちわ
ティートリー・サロン 渡辺です

22,23日の二日間
プライベートサロンをお休みさせてもらって
東京に行ってきました。

目的は
整体手技のスキルアップ

講義と実技

先生は
野口整体と東洋医学のスペシャリスト
しをん先生

私よりずっとお若いです

実技では今までにない手技だったので
私は超緊張し額に汗してたんですが
しをん先生は優しく
できるまで懇切丁寧に
大きな目をきらきらさせながら
おしえてくださいました

一生勉強ですね。

地方にいると東京に行くのも大変ですが
ここのところ以前にもまして
勉学意欲が高まってきているので
なるべく行けるときは行きたいなと思っています。
そして吸収したものを
たくさんクライアント様に還元したいです。
好きなことのお勉強って
なんて楽しいんでしょうか

今回手技もそうですが
しをん先生が
一番に言っていたこと

“ けして 自分の技術を過信しないこと ”

常に身体に触るという 神聖な仕事

常に 粛々と行うという気持ちで 

謙虚な気持ちと態度でクライアントさんに向き合うこと

当たり前のようですし
そう心がけているつもりですが
改めて胸に刻んできました。

あと今回の第2の目的
せっかく東京にいきましたので
息子と姉に会って
一緒に少し東京観光しました。

まずは東京駅前に新しくできた
KITTE(キッテ)という商業施設
ランチしたんですが
激混みでした。

↓キッテのテラスから見た東京駅

その後皇居まで歩いたんですが
中には入れませんでした。
入れる日が決まってるんでね。
なにしろ行き当たりばったりで・・・。

↓桜田門

↓二重橋

その後 地下鉄メトロにのって表参道へ

新潟ネスパスへ寄りました。
ちょうど越後魚沼ふるさと物産展をやってました。
緑川の試飲販売や堀之内のユリ販売 
石川雲蝶生誕200年のDVDが流れていました。
義兄へのプレゼントに
東京で緑川のお酒を買いました。

息子いわく
「サラダホープ」が食べたくなったら
ここにくればいいんだな


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.