一期一会

2014-07-06
女性のためのプライベート空間  より
http://ift.tt/1mmoU8R

ティートりー・サロン 渡辺です

夜オーダーで
宝厳堂さんへ出張施術に行ってきました。

温泉旅館への出張施術は
ほとんどのお客様が
私にとっていちげんさん
(少しですがリピーターさんもいらっしゃいます)

まさに一期一会の出会いです。

ティートリー・サロンにお声をかけていただいて
本当にありがたいな~と思います。

温泉では
サロンと違って
詳細なカウンセリングシートは
書いてもらわないのですが
身体に触れさせていただくと
なんとなくその方の
人生というとおおげさですが
どんな風に生活されているのか
感じ取ることができます。

今日のお客様は
女性の方ですが
肩と首がすごく凝っていて
右半身が下がっていて
少し首が傾いていました。
右腕が凝っているようでつらいと。
脚部はとても引き締まっていて
むくみなどなく
とてもきれいな足でしたので
何かスポーツされているな~。
ランニングとかしてるな~
すごく頑張り屋さんで
じっとしてられない方かな~
と思いました。

終わってから
お話したら
ダンスのインストラクターさんで
やはりランニングもやっていると。
首はヘルニアをやって
ちょっと傾いてるんですよって。
昔から体の力が抜けないというか
どっか固いんですよね~。
のんびりできないんですよ~
アロマも好きで
ヨガや瞑想も試してるんですけど
なんかブロックがあるんですかね~と。

「施術すっごく気持ちよかったです。」

と言っていただきほっと

もう二度とお会いできないかもしれない。

一期一会の出会い

こんな会話がとても意味があるような気がします。


Copyright(c) 2009-2012 teatree-salon.com All Rights Reserved.